
2025年1月15日/一迅社
突如現れた大柴家のストーカー!?
――は、勢多川の女装“まー子”の熱狂的ファンだった!?
騒然とする一同を他所に、康介だけは別のことに気を揉んでいる様子で…?
その姿に一抹の不安を覚えた勢多川は…
『家族』になり、イチャイチャの気配が消えたと思っていた康介と勢多川だったが、
二人で久しぶりのお泊り旅行へ…
そして、ついに勢多川からの『康介さんの伴侶宣言』!?
単行本の構成
・第88話~94話
・描き下ろし番外編5P
・カバー下イラスト入りあとがき2P
・電子限定おまけ漫画「兄欲欲(あにほしよく)」1P
・描き下ろし番外編5P
・カバー下イラスト入りあとがき2P
・電子限定おまけ漫画「兄欲欲(あにほしよく)」1P
15巻で高校編が終了し、卒業して数年後の康介さん×勢多川くんのお話に。
大柴家に嫁入りした勢多川くんは大学2年生に。例のラーメン屋でバイト中。
健介は金成さんのところでバイトをしながら支倉くんと同棲中。支倉くんと同じ大学に行くために3年の途中から猛勉強していたけど、奇跡は起こらなかったみたいですねw
支倉くんは委員長と同じ大学に在学中。志望校(国立大医学部)に受かったのかは依然として不明のまま。
勢多川くんは大柴家の末っ子のみことの子守りなどで忙しく、何ヵ月もセックスレスでも別に平気そう。康介さんが正広切れだとホテルに誘っても気乗りしないようで、みこちゃんが大きくなるまでしないとばっさり。
そんな中、大柴宅をスマホで撮影する女性ストーカーと遭遇する勢多川くん。その女性は勢多川くんとそっくりな顔をしていて・・・。
そのストーカーは勢多川くんが高校のときに文化祭で一度だけ披露した“まー子”のファン(女装DK)。ゆんげが勝手にネットにアップしたまー子のメイク動画や文化祭の様子を目にしてファンになったという女装男子。母校の生徒で康介さんの教え子。
康介さんがその子に聞き取りして一件落着かと思ったら、ストーカーがもう一人いて・・・。
康介さんの元カノ。あの南郷さん。康介さんの揺ぎない愛に安心してセックスレスを放置していた勢多川くんだけど、にわかに不安になり・・・。
テンパった勢多川くんは、康介さんの奥さん的な伴侶的なモノにあたる存在はオレです!とラーメン屋で南郷さんたちにカミングアウト。南郷さんはあっさり勢多川くんを祝福。未練があったわけではなく、すっきりしない別れ方をしたことにモヤモヤしていただけなので、康介さんと話して一件落着。
行きすぎたママ化を脱し、以前の状態にほぼ戻る勢多川くん。家族がいないときなら大丈夫とOKする勢多川くんだけど、いざ二人きりになると数ヵ月ぶりのエッチに狼狽えて制止し・・・。
再来週に!と勢多川くんが約束したので上機嫌になる康介さんw
そして迎えたお泊りデートの日、水族館に出かけ、温泉宿へ。1日中はしゃぎまわり、お腹一杯美味しい料理とお酒を堪能した二人は睡魔に負けて爆睡。気づけば朝に。
この数ヵ月で耐性がついた康介さんはまた今度だなと切り替えモードになっていたのだけど、勢多川くんが恥じらいながら康介さんを誘ってラブシーンに突入→すぐに暗転。
前巻は飛び飛びのエピソードでダイジェストのような薄さでしたが、新刊はいつも通りのまったりペースに。やっぱりこのシリーズはこっちの方がしっくりくるなぁ😊
勢多川くんへの配慮から南郷さんはラーメン屋を辞めることに。新しいバイトを雇うみたいなので次巻は新キャラ登場!?
支倉くん×健介も脇でちらちら登場。
🍀描き下ろし
・番外編5P
高校時代のエピソード。大柴家にいつものメンバーが集まって受験勉強中。ついつい雑談してしまい・・・。
後半は職員室にいる康介さんに数学を教わりに行く勢多川くん。
・電子限定おまけ漫画「兄欲欲(あにほしよく)」1P
健介についた嘘のことで勢多川くんから非難される康介さん。幼い健介が何でも信じるのが面白くて色々作り話をしたら、健介がいまだにそれらを信じていて・・・w




掲載誌:gateau (ガトー)


