当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2025年5月19日月曜日

『サイレントノイズ』新章開幕・第7話ネタバレ感想【いちかわ壱】(マガジンビーボーイ2024年10月号)


MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2024年 12月号 [雑誌]

ガイドバース学園モノ。 センサー×ガイドと呼ばれる少数の超能力者が存在する世界の能力者従者×非能力お坊ちゃまの主従愛。

代々センサーの名家・百目木(どうめき)家当主の孫でミュート高校生の尊(たける)と、幼少期から尊の専属護衛をしている全感覚センサー大学生・犬童暁臣(いんどうあきおみ)のお話。

1巻は高校生になったお坊ちゃま・尊の成長物語を軸に寡黙溺愛執着攻・暁臣との距離感バグ主従愛BLが描かれいます。その中で尊の特殊な生い立ちとガイドを持たない暁臣のメンタルケアに関する問題が浮上。

五感すべてに優れたセンサーである暁臣にガイドの存在は必要不可欠なのに暁臣は昔から尊以外に心を開かず、尊が事実上暁臣のメンタルケアをしている状態。6話ではそんな二人の関係に変化が生じて・・・というところで終わっていましたが、新章はその続きから。

ゾーンアウトしたときに尊の呼びかけとキスで正常に戻った暁臣。時を同じくして今まで見えなかった暁臣のスピリットアニマル・宵が尊にも見えるようになって・・・。

7話でその理由が明らかに。 尊はやはり未覚醒ガイドだったことが判明。扉絵に「能力覚醒主人(ガイド)」との文字が。

百目木家専属医師の瑠璃川先生(新キャラ)の診断で尊は非能力者のミュートではなく、能力が覚醒したばかりのガイドであることが正式に認められ、対応に追われる百目木家。

代々センサーの百目木家からガイドが発現した例はなく、尊がガイドであることが世間に知られると、さらに尊を狙う者が増えるかもしれないとの危機感から、祖父の判断で当分はガイドであることを伏せることに。

ただし、幼馴染みの一冴と友人になった逢坂、立花には伝えてもいいと許可する暁臣。何かあったときは自分が責任をもって対処するからと。

ガイドとして覚醒したばかりの尊を気遣う暁臣に自分の想いを伝える尊。ガイドとしてまだ不安定だけど暁臣のガイドになりたいと。当然だと同意する暁臣。

ガイディング&メンタルケアの一環として深い接触を試してみるかと言われた尊は・・・。

俺は分かんないから暁臣からしてとツンデレる尊😆💕

優しい笑顔を浮かべた暁臣が尊にキス💓

暁臣の気持ち<嬉しい、幸せ>が伝わってきて涙ぐむ尊。 素敵なキスシーンを堪能したところで次回へ。

続きは新館(BL漫画holic@BL本棚)に書いています。


掲載誌:マガジンビーボーイ


サイレントノイズ【電子限定かきおろし付】


『サイレントノイズ 1』アニメイト限定小冊子
※ 紙書籍のアニメイト限定セット小冊子を電子書籍化したものです。