当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2025年10月19日日曜日

『気まぐれなジャガー』第4巻<完結巻>ネタバレ感想【ウノハナ】

気まぐれなジャガー【単行本版】(4)
2021年2月25日/Jパブリッシング

あの遠い夏の日に置き去りにした情熱を、音を、今取り戻す。椎名とともに。 新と椎名の万感のステージ、さらに、現在のふたりのラブラブ過ぎる同棲生活、甘くて熱すぎるHも盛りだくさん! 物語も恋もセックスも萌えも音楽も人生も…すべてが詰まった大人気長期連載、ここに堂々の完結。


単行本の構成
・第19話~24話
・描き下ろし番外編10P
・初回特典おまけマンガ1P
・電子限定おまけマンガ1P


初恋→再会モノ

音楽雑誌編集者・アラタ × 活動休止中のカリスマロックバンド「Peg」の天才ギタリスト・宗純の過去編後半から故郷での原点回帰を経てPeg活動休止3年後となる現在にたどり着く最終巻。

宗純の耳のこと、家族のこと、バンドメンバーたちとの絆、ずっと支えてくれたアラタとのこと。もろもろの伏線を回収しながらPeg再結成へとつながっていくドラマチックな展開。二人の愛と音楽への情熱がほとばしるクライマックスにうるっときました。

ネタバレ注意↓

原点となるライブハウスを再スタートの場所に選んだPeg。そのゲリラライブが圧巻の演出で描かれています。ライブの熱気・高揚感がビンビンに伝わってくる構成。アラタにとっては”三度目”となる歴史的瞬間に立ち会ったシーン。だけど、そこで終わりじゃなかったんですよね。

まきちゃんの粋な計らいでアラタもステージに立つことに。もちろん、その場でいきなり引っ張り込んだわけではなく、事前にアラタに依頼してセッションを実現させた形。まきちゃんとアラタから愛する宗純へのサプライズプレゼント。

感激して涙ぐむ宗純とアラタの情熱的なギターセッション。アラタはこの日のために一生懸命練習したんだろうなぁ。

帰宅後、興奮冷めやらぬ二人はベッドへ直行。ラブラブ5P✨

「3回じゃ全然足りねーから覚悟しとけよ」

雄味全開のアラタと「へへ。サイコー💓」と幸せいっぱいの宗純。

これ以上ないハッピーエンド💕


🍀描き下ろし

描き下ろし番外編「小さな恋のうた」10P
二人の出会いが描かれたエピソード。中学生のチビ宗純が河川敷の側溝に落ちた猫を救出しようとびしょ濡れになって一人奮闘しているところに高校生のアラタが通りかかって手をかして・・・。

猫と思っていたモフモフが実は・・・の可愛いオチ付き。

手を貸した後、風邪をひかないようにとセーターを渡して颯爽と去っていくアラタ。

不愛想な宗純が優しくてかっこいいスパダリ高校生アラタにコロッと落ちるところまで😊


・初回特典おまけマンガ1P
音楽番組「Sステ」に生出演するPeg。テレビの前でハラハラするアラタw


・電子限定おまけマンガ1P
描き下ろし「小さな恋のうた」直後のエピソード。アラタに貸してもらったセーターを返しに行く宗純だけど、なんだかきまりが悪そう。汚したセーターを洗濯したら縮んでしまったと申し訳なさそうにいう宗純w

見事に縮んでしまったセーターを見てブッと笑うアラタ。ちょうどいいサイズになったみたいだからあげるよと言われて嬉しさが隠し切れない宗純💓


気まぐれなジャガー【単行本版】(4)【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】


気まぐれなジャガー(単話)


気まぐれなジャガー 番外編(単話)


ドラマCD