
掲載誌:シェリプラス
5巻は新キャラとして蕪木の学生時代の友人が登場。暑苦しい友情男・三条の存在に尾上が嫉妬したりしながらも雨降って地固まる流れで16話まで収録。
その続きの17話~20話のレビュー:
第17話:
表紙・巻頭カラー3P。冒頭はネットで物件探しをする尾上。少し前に一緒に住もうかという話になったものの、激務&会社への説明が厄介で有耶無耶になっていたのだとか。
12月に入って二人ともさらに忙しくなり、なかなかゆっくり会えないことに寂しさを募らせる尾上。こういうときに一緒に住んでたらなぁと尾上の心の声。最近は気づけばラブラブ同棲生活を脳内再生している尾上w
忙しい合間を縫って蕪木が尾上宅に訪ねてくるが、チュッとキスをしただけですぐに仕事モードに。先に寝てろよと言ってパソコンに向かう蕪木。先にベッドに入った尾上はあっと言う間に睡魔に襲われて朝まで熟睡。はっと目を醒ましたときにはもう蕪木の姿はなく・・・。
会社で蕪木を見かけて声をかける尾上。一緒に住んでたら倒れても気づいてやれるけど、そうじゃないから心配になるという尾上に対し、別にお前に面倒見てほしいから同居してもいいって言ったわけじゃないぞという蕪木。多忙なときは一人の方が楽だと言われてカチンとくる尾上。じゃあ、同居は辞めた方がいいかもなと尾上が捨て台詞を吐き・・・。
第18話:
仲直りのきっかけをつかめない二人。絶不調の尾上は後輩の笠井を飲みに誘い、友人のマサやんの居酒屋へ。二人に話を聞いてもらい、あれこれアドバイスをもらってようやく冷静になれた尾上が蕪木と連絡を取って会う日を調整していた矢先、蕪木が過労で倒れたと連絡が入り・・・。
連絡をくれたクラブに尾上が慌てて駆け付けると、蕪木はお姉さんの膝枕でグースカ眠っていて・・・😅
来店と同時にソファーに気絶するように突っ伏してから5時間も眠り続けているらしい。声をかけても全然起きないので引き取ってもらおうと思って連絡をしたと言われて脱力する尾上w
第19話:
寝ている蕪木を起こすときに尾上がよくするコチョコチョ攻撃をされ、やめろってと寝ぼけた感じで蕪木が尾上を抱き寄せ・・・。
目を開けると至近距離にいたカオリさんと目が合い、びっくりして飛び起きる蕪木w
ニコニコ笑顔のカオリさんとホッとした顔の尾上に見つめられて決まりが悪そうな蕪木がカオルさんにお礼を言ってそそくさと外へ。蕪木の運転で尾上宅へ。
話をしようと言われて不安になる尾上に対し、同居の件は計画続行でいいんだよなと言う蕪木。あのときの言葉はそんな深い意味はなかったらしく、誤解させたなら悪かったなと謝られてびっくりする尾上。
じゃあ、仲直りだなと安堵して布団に寝転がる蕪木。嬉しそうな笑みを浮かべる尾上。蕪木にべったり抱きついてキス!ラブシーン4P→途中でお疲れの蕪木が寝落ちw
第20話:
巻頭カラー4P。年明けにいよいよ同棲することになった二人。引っ越しまで一ヶ月を切り、各種手続きや片づけ等に追われながらもウキウキ楽しそうな尾上だったが、またもや蕪木が微妙な発言。
尾上が処分すると言っていた家電は万が一同棲が上手くいかなかったときのためにしばらく捨てずに置いていた方が良くないかと言われて固まる尾上。
再びぐるぐるキャパオーバーになった尾上は笠井を飲みに誘って相談に乗ってもらうことに。すると、もしかしたらそれは自分のせいかもしれないと言い出す笠井。同棲のことを祝福するつもりで男女だったら結婚ルートですねと言ったら表情がこわばったように見えたと。
すると突然合の手がw
いつのまにか隣に座っていた蕪木妹が会話に割り込んできたのでびっくりする二人。
蕪木から引っ越しの連絡をもらったと告げる妹・ノリちゃん。家族という言葉に兄が怯んだのは仮面夫婦だった両親のせいだと打ち明けるノリちゃん。父も母も浮気して家庭を顧みらなかったので本当の家族がどんなものか蕪木は知らないからと。
ノリちゃんから話を聞いた尾上は蕪木と今から会って来ると二人に告げて蕪木宅へ。突然の訪問にまた何かまずいこと言ったかなと蕪木が気にしていると、ギュッと蕪木を抱きしめた尾上が引っ越しの前に一度オレの実家に行かないかと誘い・・・。
蕪木の不器用さが愛しさに変換されていく絶妙な展開。尾上の柔軟性にもほっこり。喧嘩の仲直りの仕方まで可愛い二人😊


掲載誌:シェリプラス

飴色パラドックス アソートパック