ナコラ『砂の国のエデン』
エクレアコミック
2023年6月24日/MUGENUP(電子版のみ)
「人を支配したい」Domと「人に支配されたい」Sub、第二の性を持つ人が存在する世界。 宝石商の息子であるヘリオは幼い頃、道端で拾ってきた孤児・カイをとても大切に想っていた。しかし差別主義者のヘリオの叔父に、カイを奴隷として売られそうになってしまう。
身の危険を感じたカイは自ら傭兵に志願し、国境警備の任に着くためにヘリオと離れ離れになることを選ぶ。 そして数年の月日が経ち、定期的にカイに手紙を送るヘリオ。ヘリオはどこか満たされず、苛立ちが止まらない日々を過ごしていた。友人・スピネルの家督争いに巻き込まれ、窮地に立たされていたヘリオのもとに突如現れたのは、現在は傭兵として駐屯地にいるはずのカイだった――。
カイのコマンドで満たされる感覚を覚え、自分がSubであると確信するヘリオ。 「俺はヘリオの運命だったんだ!」と言うカイを受け入れるヘリオだが――!? ワンコ系傭兵Dom×心優しき元飼い主Subの下剋上BL。
【続編】
なし(2024年5月時点)
【関連作】
なし(2024年5月時点)
【収録内容】
表題作全6話
単行本版限定おまけ漫画1P
【テーマ・舞台設定】
- 砂漠の国・アラブ風
- 身分差
- 年の差・年下攻
- Dom/Subユニバース
【作風・世界観】
- シリアス
- せつない
- 甘々
【キャラ】
二人の関係:孤児×孤児を拾った宝石商の息子
- Dom攻:受に拾われた孤児→傭兵
年下攻 褐色攻 - Sub受:宝石商の息子
年上美人受
受のイケメンDom幼馴染みの登場頻度が高く、最初は彼が攻なのかと勘違い→非当て馬。込み入った設定のわりには舞台設定の説明がほとんどなく、過去の描写も数ページだったので全体的に分かりにくかったのが難点。過去編を1話入れたら、もっと理解しやすかったかも。
パートナーになるまでの過程においても、Dom/Subの指南役として幼馴染みが大活躍。
【地雷要素(人によって)】
- 特になし
【濡れ場】
- 普通

砂の国のエデン 1
