当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2025年6月3日火曜日

蒼葉篇『ブラッドショット・アイオライト』<高嶺の花スピンオフ>第1話・2話ネタバレ感想【左京亜也】(ディアプラス 2024年12月号・2025年1月号) 


掲載誌:ディアプラス

高嶺の花は、』シリーズのスピンオフ新連載がスタート!

こんなに早く実現するとは

前作シリーズ最終話であの二人に恋愛フラグが立った印象を受けましたが、やはり!

前作でジョエル×蒼葉が仲を深めていく様子がちらちらとサイドストーリーとして描かれ、最終話のハナ×連雀の結婚式でハナが投げたブーケを蒼葉が受け取り、その隣にはぴったり寄り添うジョエルの姿が描かれていたので、スピンオフの伏線かなと思っていたら、その通りでしたね😊







1話

今回の二人はアルファ同士。

そして、性悪w

モラハラ上司と、兄に欲情して襲い掛かる危ないワガママ弟というクセ強CPですが、どんなラブストーリーになっていくのでしょうか。

初回は蒼葉視点でハナが妊娠していた頃の出来事やジョエルとの出会いが綴られています。

母がセッティングした兄・ハナの元見合い相手で上司。胡散臭すぎると思っていた蒼葉だけど、あっという間に懐柔され・・・。

美味しい食事を度々ご馳走してくれ、車で家まで送ってくれる兄の上司・ジョエル。α同士なのにジョエルが蒼葉を誘う理由が分からないまま、毒母の存在や失恋でストレスを抱えている蒼葉にとってジョエルとの食事デートがストレス発散の場になっていき・・・。

大学生の蒼葉は実家暮らし。てことで毒母登場。過干渉だけど、ハナのときみたいに毒を吐くことはなく、言い返されたらだんまり。アルファの蒼葉には強く出れないのかな。

ジョエルは高級ホテルに長期滞在中。父はデンマーク人だけど、生まれも育ちも日本。スタニャの幹部というだけでこんなにお金持ちのわけがないので創業者一族とか?

ハナと蒼葉の母親がどこでジョエルと知り合ったのかも気になるところ。

最後のシーンはジョエルが連泊しているスイートルームで”家飲み”して蒼葉が酔いつぶれるところ。蒼葉をベッドに寝かせるジョエル。ジョエルが蒼葉に向かってエサにできるレアなアルファとつぶやき・・・というところで次回へ。

どういう意味なのか、希少種のアルファ設定?蒼葉があまりアルファっぽくないことと関係しているのかな。続きが気になります!


2話

翌日もジョエルに甘やかされ、ホテルのスイートルームでだらだらと過ごす蒼葉。

母がいる自宅に帰りたくない蒼葉はジョエルから今日も泊まって行ったらとすすめられ、迷いが生じるが、これ以上甘えられないと帰宅することに。またご飯誘ってくださいと名残惜しそうに告げる蒼葉を自宅近くまで車で送るジョエル。

帰宅すると取り乱した母が待ち構えていて・・・😣

無断外泊した蒼葉に詰め寄る母。常軌を逸した母の姿にゾッとした蒼葉がこの家を出ていくと告げて家を飛び出し・・・。

通りで待機していたジョエルが蒼葉を保護して再びスイートルームへ。

それまで紳士の仮面をかぶっていたジョエルが蒼葉を押し倒し、モラハラ発言(最底辺アルファ呼ばわり)をしたところで次回へ。

ジョエルはジョエルだったかぁ。

蒼葉がどういう反応を見せるか、次回に期待!

続きは新館(BL漫画holic@BL本棚)に書いています。


掲載誌:ディアプラス


高嶺の花は、乱されたい(1)